· 

【レポート】稼げるライフオーガナイザーになるために知っておきたいこと

↑サイト内検索、できるようになりました♪↑

  

 

【一緒におかたづけしましょう♪】テン大おかたづけ部 活動中!

 

テン大おかたづけ部 活動日誌は こちら →★★★

 

【告知】近日開催のイベント情報♪【参加歓迎】

 

準備中♪ 

 

 

こんにちは。

福岡市のライフオーガナイザー®  片づけ脳力®トレーナー みね せりかです。

過程をたのしむ、オーダーメイドのおかたづけとしくみづくりを実践しています。

 

【お金を頂いてのオーガナイズ作業等は行っておりません】 詳しくはこちら→☆☆☆

  

***

 

1月18日についてのレポート、後編です^^

 

★前編はこちら

 

***

 

日本ライフオーガナイザー協会10周年ということで、

高原真由美代表理事と、本部スタッフの会田麻実子さん(まみまみさん)が、九州は福岡に来てくださいました。

 

1月18日(金)午後の部…

「稼げるライフオーガナイザーになるために知っておきたいこと」

 

午後は高原代表のこちらのセミナーです。

 

「稼げる」ライフオーガナイザー…といっても、私お金もらえないしな~

とちょっと斜に構えて参加した私(笑)。

でしたが、本当に聞いてよかった!!!と思える内容でした。

 

単純に知識として知って「おもしろい!」と感じたことも多かったですが、

「実はこれ、何についてもいえることじゃない?」ということも諸々。

 

特に、「機嫌よく続ける秘訣」というセクションで出てきたお言葉…

(額に入れて飾りたい…)

 

学んだことを贅肉化しない

 

ここ2年ぐらい、学びたい気持ちに火がついている私。

今まで想像もできないぐらいガツガツと行動しています(この辺の話はゆっくり…)。

 

が、学んだ瞬間はよくても、それをうまく生活に活かしたり、表現したり、誰かの役に立てたり。

その辺がまだまだ、全然追いついていないんです。

 

結果、情報過多。

いろんなことがつながりそうなのに、何がどこにあるかよくわからん。

頭の中が散らかるとはまさにこのこと。

ただでさえ、日々のいろいろがとっ散らかりやすい性分なのに~

まだまだ学びたいことや考えたいこともたくさんあって、サクサク動きたいのに、

身体ももったりと重く、うまく動けない感じです。

 

この感覚を的確に表現しておられるのが、「贅肉」という言葉で。

あ~燃やさなきゃ!エネルギーに変えて動こう!還元しよう!と素直に感じました。

 

…ので、ブログをぼちぼち再開している次第です^^

 


※写真掲載許可頂いています。どの瞬間をとらえてもシュッとしてかっこいい代表…

 

商業活動ではなくとも、実名を出してライフオーガナイザーとして活動させていただいている私。

自分なりにいろいろなことを考えたり計画立てて動いているつもりでしたが、

セミナーを聞いて、自分がいかに直感と勢いだけで行動しているかが身に沁みました(笑)。

(懇親会でも、直感で動くね~と代表にお墨付き?をいただいてしまった)

 

社会全体・かたづけ業界・かたづけの歴史の文脈の中でのライフオーガナイザーの立ち位置、

そして自分の立ち位置を整理する機会となりました。

これ、知っててやるのと知らずにやるのは全然違うかも。

 

***

 

更に、個人的な大きな気づき。

これまで私、本業とライフオーガナイザーの活動を全く違うベクトルのものと考えていたのですが、

これ、そうじゃないな~と。

大きな大きな、向かっていきたい先は変わらない。

そのうえで、自分が何であるか、何を手段として使っているか、だけの問題だなと。

このときの森下純子さんのお言葉と合わせ、自分の中にすとんとくるものがありました…

 

 

高原代表(前列右から5番目)、とまみまみさん(前列左から5番目)、

そして九州チャプターのライフオーガナイザー仲間たちでの1枚。

みんながいつも以上にかっこよく映っているのは、代表の映り方講座の成果です^^

 

高原代表、まみまみさん、はるばる福岡までありがとうございました!

今度は私が会いに行きます!

 

***

 

お読みいただき、ありがとうございました♪

ではでは!

 

 

【既婚男性、既婚女性向け】おかたづけ等に関するアンケート

 

5分以内に終わる簡単なアンケートです。 

男性の回答がまだまだ足りません!よろしくお願いいたします^^

 

アンケート詳細はこちら→☆☆☆

 

  

LINE@は、更にお役立ち情報満載です

 

ご質問、お問い合わせも、トーク画面からお気軽に! 

 

☑ 自分らしいおかたづけの参考になる「きほんのレシピ」を配信。

  (ご希望の方のみ、無料)

☑ くらしの中の小さなライフオーガナイズを、コラムでお届け。

 

★ご登録は、こちらからどうぞ♪

↓↓↓

友だち追加

@wky5454j

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バーバリー 長 財布 コピー (水曜日, 22 5月 2019 12:41)

    ブランド コピー http://www.hxqiu.com/ 新作2wayビジネス、バーバリー バッグが入荷しました。シンプルなので飽きなく使え、上品なスーツやジャケットと相性の良いバッグです。バーバリー 長 財布 コピー http://www.hxqiu.com/?brand-29.html 丸みを帯びた無駄を一切削ぎ落としたシンプルなルックスは、合わせるスタイルを選びません。
    http://didikarwinsyah.com/ 偽 ブランド 通販

  • #2

    抱き枕カバー (月曜日, 25 5月 2020 18:05)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!