· 

【イベント開催報告】テン大おかたづけ部 発足式

↑サイト内検索、できるようになりました♪↑

  

 

【一緒におかたづけしましょう♪】テン大おかたづけ部 活動中!

 

テン大おかたづけ部 活動日誌は こちら →★★★

 

 

こんにちは。福岡市のライフオーガナイザー® みね せりかです。

過程をたのしむ、オーダーメイドのおかたづけとしくみづくりを実践しています。

 

【お金を頂いてのオーガナイズ作業等は行っておりません】 詳しくはこちら→☆☆☆

  

***

 

 テン大おかたづけ部の発足式、開催報告です!

 

当日のレポは、活動日誌をご覧ください♪


2018年10月8日(月・祝)

テン大おかたづけ部 発足式

 

詳しいレポはおかたづけ部の活動日誌をご覧ください♪

 

みんなでつくる、おかたづけ部!


おかたづけ部の発足は私の念願ではありましたが、でも、私ひとりの念願ではありません。

「授業」を聞いてくださった方が、おかたづけを継続していくための場を求めてくださったのです。

 

つい癖で、なんでも自分で頑張ろうとするんですよね…

横並びで一参加者として活動したいのに、「私物化」してしまってはいけない!

 

発足式では、たどたどしい進行ではありましたが、

なるべく他のメンバーの方にたくさん話していただけるように心がけてやってみました。

 

すると。

出てくる出てくる…おもしろ話…!

これだこれだ!と嬉しくなりました。

 

自分の取るべきベクトルが見え、ますます今後が楽しみになりました♡

 

次は、10月27日、テン大文化祭♪


発足式が終わり、ほっとしたのもつかの間。

次は2週間後にイベントです^^

 

テン大文化祭2018(詳細はこちら

 

テン大の各サークルの活動発表の場となるようです。

張り切って出展しますよ~

こちらは学生登録不要!申し込み不要!当然無料!

ぜひおいでください♡

 

***

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

ではでは!

 

 

【既婚男性、既婚女性向け】おかたづけ等に関するアンケート

 

5分以内に終わる簡単なアンケートです。 

男性の回答がまだまだ足りません!よろしくお願いいたします^^

 

アンケート詳細はこちら→☆☆☆

 

  

LINE@は、更にお役立ち情報満載です♡

 

ご質問、お問い合わせも、トーク画面からお気軽に! 

 

☑ 自分らしいおかたづけの参考になる「きほんのレシピ」を配信。

  (ご希望の方のみ、無料)

☑ くらしの中の小さなライフオーガナイズを、コラムでお届け。

 

★ご登録は、こちらからどうぞ♪

↓↓↓

友だち追加

@wky5454j