· 

チャリティイベント(福岡)終了しました②

 

こんにちは。福岡市のライフオーガナイザー® みね せりかです。

過程をたのしむ、オーダーメイドのおかたづけとしくみづくりを実践しています。

 

【お金を頂いてのオーガナイズ作業等は行っておりません】 詳しくはこちら→☆☆☆

 

日々のことをゆるっと綴る、アメブロはこちらから→☆☆☆

 ※近日中に、メインブログに統合予定です。

 

***

 

今回は、先日18日に催されたGOWチャリティイベント(福岡)のレポート(後編)です。

遅くなってしまいましたが、書きますね^^

 

チャリティイベント(福岡)終了しました①

 

 

【お礼】チャリティイベント全会場、終了しました


 

先日5月18日、GOWチャリティイベント(福岡)、無事終了いたしました。

ご来場いただいた方、応援いただいた方、本当にありがとうございます!

 

また、5月29日のオオトリ、東京会場での開催をもちまして、

今年のチャリティイベント全17会場、すべて終了です!

 

掲示物の係でした


私はスタッフとして参加させていただきました。

会場・掲示係だったのですが、主に掲示物の作成やレイアウトなど担当しました。

 

まずは、同じ係の先輩方やお仲間たちのご紹介です♪

 

左から、

熊本の 井上明美さん

   (お美しく、お優しい…!実は直接お会いする前からファンでした♡)

佐賀の いいだゆみこさん

   (相方として初心者丸出しな私を導き、そして癒してくださいました…!)

熊本の 井形純子さん

   (われらがリーダー!いろいろと任せ、のびのびやらせてくださいました)

大分の もりたあかりさん

   (同期のあかりん♪物理的でなくそばにいてくれて、本当に心強かったです!)

 

当日掲示のお手伝いをしてくださったのは、

福岡の稲益恭子さん、篠崎潤子さん、

佐賀の片江智子さん、熊本の岡本みちこさん。

(ありがとうございました!)

 

掲示物はこんなかんじ。

 



 

かわいい掲示物たち…♡(えっ、私、気持ち悪い???)

でも、そうも言いたくなります。

 

正直言うと…

そんなに得意でもなんでもないパソコンとにらめっこの時間、結構長かったです。

(そんなに得意でもなんでもない故、ですけど)

 

ところが、慣れてくると、おもしろいものです。

ビジュアル重視の右脳がちな私、たぶんこういうの好きなんだな~と気づきました!

 

当日は、多くのお客様が掲示物を真剣に見てくださったり、

ブックレビューを読んでから書籍を手に取ってくださったり。

その姿を見て、ひとりじ~~~んと感動(笑)。

 

前に立ちお話をすることで直接的にお伝えするだけでなく、

間接的にお客様にお役に立つという方法もあるな~と目の当たりにしたのです!

スタッフ冥利につきますね^^

 

子育て、かくあるべし?


今回、全くの初心者・素人丸出しでイベントに携わった私。

リーダーいがっちをはじめとした先輩方には、

たくさん失礼をすることも、ご迷惑おかけすることもあったんじゃないかなと思います…

 

が。

私の言うことをとにかく全部聞いてくださり、

不安に思うこともたくさんあったでしょうに任せてくださり、

そして出来上がったものをほめてくださったのです。

 

結果、

☑ 新たな好きや得意に気がつけた

☑ できることが増えた

☑ 自信がもてた

☑ 自分もチームの一員だと自覚が芽生えた

 

ざっくり言うと、肯定感たっぷりに成長できたわけです!

 

たぶん、私だったら、つい口を出したり、自分がやったほうが早いと取り上げたり、

成果物も自分の基準で手直ししちゃったり、してしまっていたんじゃないかと。

子育てにもつながる話ですよね…

大いに反省です。。。

 

先輩方、のびのび育ててくださり、ありがとうございます!

 

必要とする人に届いてほしい。決意を新たにしました。


ワークの時間に同じグループだった女性の聞かせてくださったお話が忘れられません。

 

「私もそうだった」と感じること…「私もそう」と感じること…たくさんありました。

ご自分を責めていらっしゃる気がして…

もっと楽になっていただきたいなと、心から思ったんです。

 

ライフオーガナイズの考え方は、間違いなく、そのきっかけになれる。

それを伝えられる力がほしいなと、強く思いました。

 

まだまだ、ライフオーガナイズを知らない方は多くいらっしゃいます。

 

どうにかしたい、でもどうすれば?

そう思っていた私がライフオーガナイズを知って、少しずつ変わり始めたように、

必要とする人に、ライフオーガナイズを届けたい。

 

そのために「今」「私に」できることをやっていこう。

決意を新たにしました。

 

また来年、お会いしましょう!


去年とはまた違った角度からの参加でしたが、本当に学びの絶えない時間でした。

 

また来年、ひとまわり成長して、ライフオーガナイザー®として会場でお待ちしています。(予定)

 

***

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

ではでは!

 

  

LINE@は、更にお役立ち情報満載です♡

 

ご質問、お問い合わせも、トーク画面からお気軽に! 

 

☑ 無料モニター募集は、LINE@で先行案内。

☑ 自分らしいおかたづけの参考になる「きほんのレシピ」を配信。

  (ご希望の方のみ、無料)

☑ くらしの中の小さなライフオーガナイズを、コラムでお届け。

 

★ご登録は、こちらからどうぞ♪

 

友だち追加

@wky5454j