· 

今年のテーマ。

おはようございます。

ライフオーガナイザー® かぶです。

 

すっかり順番が前後しましたが、今年のテーマを掲げます~

 

じゃじゃ~~ん(笑)

【身軽になる】

 

これは、まあ、今が身重だからというのもありますが(笑)、

 

☑ 乳児連れでもフットワーク軽く、やりたいことやっちゃう

  (一人目のときは、「子連れだから~」に結構引っ張られてた気がする)

☑ 脱「めんどくさい」まではいかなくても、重い腰を上げて家のことなんかもちゃちゃっとやる

  (お尻に根っこがはえるんですよね~)

☑ 体重減らす(笑)

 

といった意味が含まれております。

さあ、言ったからにはやらないと☆

 

今年のテーマではないんですが、

昨日ブログを書いてて思ったこと。

時間がかかりすぎる~~~

 

文章書くのは好きだし、まあまあ昨日の記事なんかは

よく書けたな~(自画自賛)と思うんですが、

とにかく時間がかかってしまった。

ブログに限らず、このまんまじゃ駄目よね~と思いました。

 

てなわけで、自分的制限時間を設けて、

ブログ更新するようにしてみます。

これぐらいなら15分、このボリュームなら30分、とか。

多分今のやり方だと、頓挫するな~

どんどん工夫を取り入れていこうと思います♪

 

写真は、人生初の凧揚げする娘。

強風でこのあと、凧は遠くのお空へさらわれていきました~