· 

【お引越し記事】不要になった本やCD…どうする?

こんにちは。福岡市のライフオーガナイザー® みね せりかです。

過程をたのしむ、オーダーメイドのおかたづけとしくみづくりを実践しています。

 

【お金を頂いてのオーガナイズ作業等は行っておりません】 詳しくはこちら→☆☆☆

 

日々のことをゆるっと綴る、アメブロはこちらから→☆☆☆  4/27 更新しました♪

 

***

 

アメブロから記事のお引越しです!

2017/5/3分記事です^^

 

不要になった本やCD…どうする?


昨年5月に、本やCDを手放したときの記事です。

めんどくさがりやの私がとった方法とは…?

 

以下、お引越し記事です。


おはようございます。
とびとびの更新ですね爆  笑

読まなくなった本を処分しようと、ずいぶん前に分類して紐で縛る‥までしてたんです。
捨てちゃおうか、売ろうか、回収に出そうか、

その先を考えるのがめんどくさくて、長らく放置してました‥アセアセ

今回は、たまたまチラシを手にして知った、本の買い取りを試しました。

面倒で進まなかった過程にふみだせた理由は、

段ボールを業者が送ってくれ、集荷にも来てくれるという点!
それなら、私がやるのは、箱に詰めるだけキラキラ
(もちろん、日程を決めて連絡する、集荷待ちをするなどありますがてへぺろ)

てことで。

image

 


箱の隙間も空いたので聴かなくなったCDや観なくなったDVDも詰め。。。

発送!!!

その後荷物到着メールがあり、査定には少し時間がかかりましたが(こみ合っていたということみたいです)、

昨日、結果が届きました。
3358円とのこと。

これが高いか安いか、本を売ったりしたことあがないのであまりわからないのですが‥

何を優先するかということで考えれば、十分な金額かなニコニコキラキラ
めんどくさい、の背中を押す、今まで知らなかったしくみを知ることができ、とてもよかったです!

ではではーガーベラ

 

お読みいただき、ありがとうございました!


 LINE@で、くらしのコラムを配信します!

お問い合わせなども、お気軽にトークからお願いします^^

↓ご登録はこちらから♡

 

友だち追加